トップ

あなたの理想はなんですか? 理想と自分磨きを始めましょう

あなたが理想とするお見合いのお相手はどんな方ですか?
仕事、年収、年齢、住んでいるところ、趣味…。子ども好きな人がいい。料理が得意な人がいいなど、いろんな条件があるでしょう。
もし条件がはっきりしているなら、まずはその条件に当てはまる人に出会いましょう。
お見合いパーティでは職種や年収、年齢を限定しているものがたくさんあります。また、昔ながらのお見合いであればもっと事細かく、ご自分の条件をお伝えして条件に合う人を探してもらうことができます。
でも、お見合いをしていくと、実は今まで理想としていたことよりも大事なものが見つかったり、思っていた条件がそれほど大事ではないことに気がついたりすることがあります。
私はかつてお見合い相手と一緒に歩いている時、私のことをエスコートしてくれるけれど、周りの人は押しのけているのを見てがっかりしたことがあります。また、「すぐに仕事は辞めてくれるよね」と言われた時に、自分とは価値観が合わないなと思ったことがあります。
それまでは、職種や年収など分かりやすいものを条件にしていましたが、だんだんと思いやりや価値観などこそ大事だと思うようになりました。
例えば、「この職業の人がいい」と思っていても、あこがれているのはその職業ではなく仕事に一生懸命打ち込む姿なのかもしれませんよね。お見合いで何人かの人たちに出会うことで少しずつ自分の理想を見直し、結婚相手には何を一番求めるのかをブラッシュアップしていくといいですね。
そして大事なのは、お相手に対して高い理想を持つだけでなく、そんな素敵な人に似合う自分であるために内面も外面も磨いていくことです。もし、理想の人に出会った時に自分が全然釣り合わなかったら残念すぎますからね。
多くの人と出会い、理想の結婚相手を見つけるには、マイナビウェディングのような大手のところがいいかも知れません。

Copyright(C)2013 理想の結婚相手をお見合いで探そう♪ All Rights Reserved.